下校時刻

メモ、読んだ本のまとめメモ、考えたことのメモ、その他のメモなどが書いてあるブログです(twitter: @hoture6)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球のいろいろな成績(本塁打、安打、盗塁...)の能力が年齢とともにどう変化するか調べた

こんにちは。 野球においては、打者の指標がいろいろあります(本塁打数、安打数、盗塁数など)。それぞれが年齢とともにどのように変化するか気になったので、ベイズ推定で調べてみました。詳しい方法やコードについては、本塁打を例にして以下のqiitaに書…

人生ゲームを作った

こんにちは。 先日ライフゲームを作ったことで、昔人生ゲームを作っていたことを思い出したので、少し調整してgithub.ioにデプロイしました。 https://hoture.github.io/humanlife/ 以上、よろしくお願いします。

checkboxを使ってライフゲームを作った

こんにちは。 最近javascriptを書いていなさすぎて心がjavascriptになってきていたところに、たまたまチェックボックスで絵を描く記事(↓)を見かけたので触発されて、checkboxでライフゲームを作りました。 blog.sushi.money checkboxでライフゲームを作る…