下校時刻

メモ、読んだ本のまとめメモ、考えたことのメモ、その他のメモなどが書いてあるブログです(twitter: @hoture6)

checkboxを使ってライフゲームを作った

こんにちは。

最近javascriptを書いていなさすぎて心がjavascriptになってきていたところに、たまたまチェックボックスで絵を描く記事(↓)を見かけたので触発されて、checkboxでライフゲームを作りました。

blog.sushi.money


checkboxでライフゲームを作るための手順として、checkboxでライフゲームを作った結果、checkboxでライフゲームができました。

https://hoture.github.io/checkbox-lifegame/

f:id:hoture6:20170606231112g:plain

コード:https://github.com/hoture/checkbox-lifegame

久しぶりのプログラミング言語を触る感覚が、久しぶりに音ゲーをやった感覚と似ていることがわかりました(俺は本当はこんなもんじゃない(?)のになんとなく頭にもやがかかってうまくできないという感覚)。また、さっさと書きたかったため、react自体が久しぶりだからreduxまで使うと思い出すのに時間がかかりそうだな…さすがに小さいコードだから大丈夫だろ…と思ってreduxなしで書いたんですが、そのおかげもあり完全によくないコードになって途中からつらかったです。

以上、よろしくお願いします。